2006年3月25日土曜日

NISHIYAMAさん

アーティストの西山仁さんが事務所に遊びにきました。自分が大学を卒業して間もないころ、西山さんには非常にお世話になりました。卒業後、就職せずに独立した自分には、当然のように設計の仕事はほとんどありませんでした。あっても住宅の一部のリフォーム依頼だったり、下駄箱の作成だったり、プロモーションビデオの撮影用背景セットの制作などもありました。設計やデザインの依頼ではなく、半ば工事の依頼でした。手先が多少器用だったので、道具を購入し、食べていくために自分に出来る工事はなるべ行っていました。自分で受注するそうした仕事だけでは足りず、工事の作業員アルバイトも同時に行っていたのですが、そのときに出会ったのが西山さんです。その後は公私共に大変お世話になっています。
近々トーキョーワンダーサイト渋谷で個展をされるそうで、今その準備の真っ最中との事です。
西山さんを紹介しているサイトはこちらなど

0 件のコメント:

コメントを投稿