2010年6月8日火曜日

サンクチュアリ

オフィスの近似所の中華料理屋で、ぶらりと昼食。TVでは首相が変わった事による関連ニュースがざわざわ。込み合っていて、なかなか自分の注文したものがこないので、側に置いてあったマンガを1冊てにした。普段、僕はあまりマンガを読まない。嫌いな訳ではないし、クールジャパンという言葉があるが、アニメやマンガは、日本特有の文化として誇らしく思っているのだが、あまり手にしない。とはいえ、中学生、高校生のころは、少年ジャンプにはまり,友達とジョジョの奇妙な冒険の、真似絵を黒板に落書きしていたのだから、おそらく、好きなのだろう。手に取ったのは,サンクチュアリの単コ本。誰が書いているのか、記憶してこなかったアタリが、興味があるのかないのか、自分でも整理がつかない部分だが、TVから流れる新内閣発足の話題と、マンガの内容がラップして面白かった。100年に一度の不況と言われる現在を生きる,僕らにとって、一人一人が,今までとはチ違う選択肢を持つべきだと,マンガを読みふけりながら、ぼ〜っつと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿