2009年1月17日土曜日

うれしい!!

新年早々から、ごった返している。時間がいくらあっても足りない。この不況下でうれしいことだ。といっても、利益率が上がっているわけでもない。単に時間が足りない=自分の処理能力が追いついていないだけで、そのあたりは変わらない。僕はあまり、忙しい忙しいと自分の状況を説明するのが好きではないし、忙しそうな振る舞いも好まない。世の中、もっと忙しい人はいると思うし、もっと沢山の事を処理したり判断したりしていると思う。ということは、忙しさをことあるごとに何かの理由にするのは、自分がまだまだ未熟だということだ。そんな、能書きはほうっておいて、とにかくごった返している。未熟。。。。。。。。。
そんな中、すごくうれしいニュースがある。とても尊敬できる同年代建築家、芦沢啓治氏MS4Dの役員に就任することになった。正直こころ強い。氏の判断と決断力には頭が上がらない。"ピン"と来た瞬間に、一切のプライドや先入観を捨てて、思い切った行動に移る。おそらく、自分なら倍くらい時間をかけてじっくり考えてしまうことを、瞬時に行っているように思う。氏の日々の行動を見ていると忙しそうというより、瞬間的な判断を楽しんでいるようにすら感じる。この半年ぐらい氏と暖めているプロジェクトや、新規事業、新規顧客開拓も、これで思い切りオフィシャルに行うことが出来る。設立して2年が経過しようとしているMS4Dも、氏を迎え入れ、体制リニューアルを行うことに決めた。2009年まだ始まったばかりだが、今年はこれで、ますます自分の処理能力を上げて2度と"忙しい"などと、言わないようにしなければ!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿