2009年9月22日火曜日

リフレッシュ

世間はシルバーウィークの行楽話題で賑わっている。この1ヶ月間くらい、事務所の引越しに時間を吸い取られ、新規案件の開拓を怠っていたので、休日だろうがなんだろうが、提案のチャンスをいただいているお話を具現化するべく、働く、働く。そんな中、千葉外房のとある別荘地の敷地の下見。思ったほどの渋滞に出くわしたわけではないが、すれ違う車、行きかう言葉が、楽しそうでうらやましい。現地下見も終え、すぐに帰路についても良かったのだが、せっかく外房まで来たのだから、、、館山で一潜り。ウェットスーツなしでも海水温は暖かい。黒潮のぶつかるポイントだけに、海は豊かで、黒鯛や石鯛、ホウボウやメジナなどいろんな魚がいた。釣り人情報によるとワカシ(ぶりの子)や、ショッパ(カンパチの子)も沿岸まで来ているとのことだが、それらは姿を見せなかった。夏の海より秋の海は好きだ。透明度は高いし、魚は脂が乗ってくる。空高い雲も気持ちが良い。ふ~、良いリフレッシュタイムだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿