2010年8月23日月曜日

暑い!

お盆も明けたというのに、残暑は厳しく、毎日暑い。MS4Dの顧問税理士は、この暑さに対して、面白い対策をしている。汗は止めないし、涼しいところばかりを選ばない。当然、大量の汗をかくが、着替えとタオルを常時2〜3セット持ち歩いている。これは面白いと思った。冷房の効いた場所ばかりにいると,汗腺が退化して汗をかかなくなり、体温コントロールができなくなるという。これは体に悪そうだが、お客様に会いにいくのに汗だくではなんとなくみっともないし、お金の商談ともなれば、なんだか汗をカキカキしていると、落ち着きない人みたいで、負けそうだ。外を廻る際はなるべく、汗を押さえる工夫を自分でしてみていたが、顧問税理士の方法を試してみたところ、これは爽快である。汗をかく事を我慢しなくてよい。全力疾走した後の様な清々しさがある。と、汚らしい話ばかりだが、本日は、3つの工事現場をはしごし、それはもう,汗だく。だが、新しい策によって清々しさもある。


新しいPJの敷地下見。宿河原。猛烈に暑い。

二子玉川のマンションリノベーション現場(こちらは以外と涼しい)

等々力のリノベーション現場。暑い!

0 件のコメント:

コメントを投稿