2011年1月27日木曜日

1年点検

昨年3月にリニューアル工事にてお世話になった、那須の温浴宿泊施設の1年点検を行いました。諸処のほころびや、不良箇所をひとつづつ点検しながら、1年前のこの寒い時期に45日間という短い工期で、のべ人工約5000人、自分ら設計監理者も予想外に工事現場に半常駐し、日中夜問わず、工事現場と戦っていたのを思い出します。工事は大きく,3つの施工会社に区分されて行われたのですが、印象深かったのが、工事区分はあまり明確ではなく、また、着工後に発覚する諸問題で、通常であれば施工者同士のいざこざが起きそうに予想出来るのですが、助け合いの精神といいましょうか、紳士同盟といいましょうか、非常に良いチームワークで工事を乗り切っているな〜と、感心させられた物でした。1年検査を終えて感じるのは、その精神が本物であった方と、そうではなく周囲に流され,無理をしてついてきていたのだな〜と感じる方。良いチームワークで乗り切った皆様、今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿