2009年10月9日金曜日

市場

自分はマーケットが好きだ。なぜか?理由は良く分からない。とにかくワクワクする。自分なりの分析では、同じような品物が多数並んでいる情景に惹かれるのと、人の活気。圧倒的な物量が周囲を取り囲みごちゃごちゃとした中を練り歩くときに目に飛び込んでくる視覚情報の量と、整理されすぎていないのですべてを網羅することが出来ずに、情報収集消化不良が起きてちょっとした混乱が起きる感じ。旅行に行くと、市場を探して覗いてみることが多い。本日は現在計画が進行している串焼き屋のインテリアデザインの現場が、生鮮市場のそばだったのでぶらっと立ち寄った。TBS系のドラマ”こち亀”のロケ地に使用されたらしい。2階建ての家屋の中が2層吹き抜けの市場になっており、トップライトからの自然光で広さの割りに明るい。昼間から活気に満ちていた。

亀有食品市場

0 件のコメント:

コメントを投稿