2008年7月2日水曜日

ゴールはどこだ?

梅雨明けしたかのような暑さ。夕刻過ぎから集中力も途切れはじめ、こんな夜はビールがうまい。ということで、事務所近辺の行き着けで、一杯ということになった。メンバーは、自分が経営するMS4Dの社外役員であり、同事務所のある同じビル2Fに入居しているA.C.O代表の倉島陽一氏と、MS4Dの社外パートナーの伊藤暁氏。話のネタは、各々のゴールはどこにある?と若さゆえか、一杯入った勢いか、議論に熱が入る。
倉島氏、伊藤氏共に、論客でするどい突っ込みを入れてくる。自分の長所はなかなか、自分で発見し,自覚を持つことが難しい。日々の仕事の忙しさにかまけて、自分に対する第3者的視点を見失いがちだ。境遇こそ違えども、似た志を持つこうした仲間からの意見は非常に参考になる。本日も心に残るフレーズをいくつか頂いた。忙しさを言い訳にせず、自分がどこに向かおうとしているのかを考えた上で、常に仮説を立て、実行し、実行したことを観察検証し、PLAN DO SEEで、次のステージへ向かう英気を充填して行こうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿