2009年8月31日月曜日

引越し先の改装


事務所移転先の改装工事が始まっている。といっても、零細会社の懐事情は厳しく、プロの施工会社にすべてお任せできるほどの予算もなく、大半を自分たちの手で。天井を落とし、床をはぎ、ペンキを塗り、棚を組み立てる。若いスタッフは連日作業している中、運動不足のツケがたまっている自分は、ちょっとした作業ですぐに筋肉痛。ボランティアで手伝ってくれている2人の学生にも感謝。若いってすごい。大久保の町は、3年前とずいぶん変化している。少し町がきれいになったかな?大久保通りの拡幅工事こそ、いつになったら完成するのかと思わせるが、古い八百屋は大きなマンションに、魚屋もビルに変わっている。ただ、変わらない雰囲気として、外国人出没率は依然として高く、なんとも言えない異国情緒が漂っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿