2009年6月18日木曜日

PMO

本日は、野村不動産が開発したプレミアムミッドサイズオフィス(PMO)のモニタリングイベント。設計やデザインで関わらせてもらったわけではなく、インターオフィス+MS4Dでイベントオーガナイザーとして携わらせていただいた。各界の勢いのある方々に内覧いただき、ご意見を頂戴するイベントだが、小雨がぱらつく天候にも関わらず、沢山お方に足を運んでいただいた。感謝。PMOに関して言えば、野村不動産がこのような開発に力を入れていることにまず驚いたのと、今後も東京イーストサイドで、数棟の建設を控えていることを思うと、複数の同じシリーズの建物が存在する事で得られる、面的な展開があってもよいのではないかと思った。オフィスは企業の生産性と直結する場所。企業体質や働き方自体に変化が生じているときだからこそ、僕らのようなアイデアと創造性を生業に生きる設計事務所が意欲的に取り組むべき題材だと感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿