2009年7月21日火曜日

海の日





19日、20日と、大学時代からお世話になっている先輩が保有するヨットの20周年記念の集まりに葉山マリーナに出かけた。風が強く舟は出向できず、夕刻に控えられた宴会まで暇だったので、せっかく海の日に海の遊びをしないわけにはいかないということで、近くの釣具やで、子供用ののべ竿と少々のえさを買い、葉山の海にのんびり竿を垂らすことに。特段、魚が釣りたいわけでもなくこうしたのんびりした時間を過ごしたかっただけなのだが、小さなさかな(ネンブツダイ)が釣れた。夕刻は沢山の関係者が集まって、昔はなしに花を咲かせる大宴会となり、久しぶりに大酒を。反省。夜半、出身学校別対抗のゲーム大会となり、芸大チームはあえなく罰ゲームに。FAROの藤枝氏が釣りたてのネンブツダイを踊り食い。同じ趣味を持つ仲間が地位や年齢差を気にせず集まって馬鹿騒ぎできるコミュニティが20年続いたことに”素敵なことだな”と感じると同時に、それを牽引する原尚先輩にも感謝。仕事を一切忘れさせてくれた瞬間でした。

塩害によって朽ちた鉄道レール。自然の力はすごい。

0 件のコメント:

コメントを投稿