2010年3月19日金曜日

那須の温浴施設竣工式

先日プレオープンを迎えたばかりの那須の温浴施設の改修工事竣工記念お披露目式が行われた。今回の工事は、特段、総元請けのゼネコンがおらず、各所得意分野ごとに分離発注がおこなわれた。地場の方々、日ごろからホテルのメンテナンスで取引されている施工屋さんにも参画してもらったり、南は四国、西は山口県、北は郡山から腕利きの職人が集まり、数えて見ると、60数社に及ぶ施工会社がかかわっていたことが当日貼り出された協力施工会社一覧に示されていた。ある意味複合多岐、ある意味合理的な工事組織で、超短期間で工事が済んだのだと思える。当日は設計監理として携わらせていただいたMS4Dも社長から直々に感謝状を頂いた。ありがとうございます。社長の言葉で耳に残る言葉があった。”どんな状況でも耐えず自分たちの商品を磨き続けることの大切さ”
確かにこの不景気に今回のリニューアル工事を発注することは、かなり思い切った決断が必要であったと思う。決して守りに入らず、常に果敢に挑戦し続ける姿勢があるからこそ、サンバレーは那須地域、敵なしのホテルであり続けているのだと思うし、しっかりとした会社の理念があるからこそ、大切な決断を迫られたときの切り札になっているのだろうし、従業員含め会社全体が一丸となって事業に取り組めるのだなと感じる。そんな素敵な理念を持つサンバレー那須の温泉がリニューアルされたので、那須に足を運ぶ際は是非よって見てくださいね。(日帰りもあるよ。)
予約や施設の詳細はこちらから


総合監修;海老沢宏環境工房
設計監理;MS4D
設備設計;TM設備計画
照明計画;パルコスペースシステムズ
代表施工会社;㈱江口㈱野清内建岡崎木材工業㈱(有)ウッディー工房鷹野
施工;㈱アイイークリニック、阿部興業㈱、(有)伊藤工務店、エアウオーターマッハ㈱、エース照明㈱、MGMストーン㈱㈱大塚建設、カオス㈱、ガーデンハーツ㈱、神多野塗装工業㈱、(有)関東エンジニアリング、㈱KIT,さかい工務店、㈱佐川商店、㈱白河空調システム、(有)城北コンクリート、㈱陣設計、(有)鈴木石材、ゼンテリア㈱ケント照明㈱、工房KEN,四国銘石卸問屋、(有)泰和電設、(有)大地設備、高俊興業㈱、拓宝産業㈱、(有)津久井測量、㈱トーカイ工業、東京美装興業㈱、(有)中屋金四郎商店、(有)那須総合防災センター、那須植物園、日榮建設㈱、(有)原左官工業所、㈱日良建鉄、平林産業㈱、フィットハウス㈱、㈱ヘルシーサウナ、㈱星安、丸井産業㈱、(有)松本工業、前田電設㈱、㈱みやび、(有)室井美好工務店、(有)室井商店、㈱山装、(有)芳井

0 件のコメント:

コメントを投稿