2010年3月30日火曜日

BAR Ba


代々木八幡に最近できた”おしゃれ隠れがバー”と噂のBAR Baに芦沢さんと行ってみる。概観はピンク色の蛍光灯が点っているだけのなんとも怪しげな雰囲気。室内は、オッシャレー!というか、素朴でブコッツイー。7~8坪の小さな空間に、分厚い木質のテーブルがひとつと、3~4人用カウンターとガラクタのような照明器具2つ。それだけ。それだけなのに、なんだか居心地がよい。どんなお人が始めたBARなのかなと、店のバイト君に聞いてもたら、なんと、同業建築設計者のSUWA製作所の真田大輔氏ではないか。複数人との共同オーナーだとか。やるな~。サナピー(僕は彼のことをそう呼んでいる。)のそのフットワークの軽さと人懐こい愛嬌あるキャラクターが僕は大好きで、たまに連絡を取り合う。その日は、オーナーにそっくりなバイトちゃん中心に、店で初めて出会ったお客さん同士で、オーナーであるサナピー談義を肴にスコッチを嗜んだ。うむ。大人の時間ってやつだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿