2010年4月17日土曜日

逗子W邸の5年後

逗子W邸に久しぶりにお邪魔した。僕にとっての初の新築住宅の設計監理のお仕事ゆえ、特段思い入れも大きい。今年の1月で竣工後5年の月日が経つが、住人が一人増えた(お子様のご誕生!)とのことで、リフォームの相談がメインの訪問。2Fがリビングで家の中央に階段と光庭のあるレイアウトは、今でも効果的に家の中を光で包み込んでいる。とは、自画自賛のようだが、小さい子供のことをあまり考えていない手摺や、開口部などを、簡易にリフォームしましょうということで、お話はまとまった。家は、月日が経つに連れて変化していってよいものだな。と感じた1日。

0 件のコメント:

コメントを投稿