2010年4月22日木曜日

山中湖MS4D山荘

1年前からお世話になっている山中湖讃美ヶ丘に山荘を購入、所有することになった。といっても借地権付の中古の山荘だが、僕にとっては始めての不動産所有。かなりどきどきしているが、今後、大いに活用していきたい。所有にあたっては、この不景気になんて贅沢な。という思いもあったが、今後この別荘地でお仕事をさせて行く上で、自身で所有し、寒冷地特有の自然環境の厳しさを体感してみるべきだと思ったのと、素敵なコミュニティに加わってみたいと思ったのと、オーナ-ズマインドを理解し共有するには、自分もオーナの一人になってみるべきだと強く感じたこと、あとは、営業拠点には好都合と思ったことかな?築30年経ってはいるが、特段、老朽化している箇所も少なく、多少梃入れはするかと思うが、ほぼそのままで利用可能な良質中古別荘だ。(讃美ヶ丘さん、格安でご提供ありがとうございます。)富士山が望めるこの別荘で、時には仲間や友達を呼んでパーティを。時には落ち着いて設計作業を。時には、東京のせわしない生活から一歩身を引いて考え事にふけってみようかなと。身に余る所有物だが、前向きに、活動の巾を広げる意味でも活用していきたい。

2 件のコメント:

  1. いいねええ!
    泊まりにいくぞ

    返信削除
  2. 建築エコノミストさん、コメントありがとうございます。どーぞどーぞ、ぜひ泊まりに来てください。建築合宿ですな。とはいえ、ここのところの寒暖の差には参ります。昨晩~本日も泊まりましたが、ばりばり氷点下でした。ちなみに、まだ暖房設備らしいものが無いので、体が芯から冷え切りました。なので、もうしばしお待ちを。

    返信削除